夏休みの終わりにSummer Pocketsの聖地巡礼した話

 f:id:poke_gu:20181004154519j:image

蒼ちゃんはえっちだなあ……

 

  お久しぶりです。GUです。

  先日(9月27~29日)、Keyさんから今年の6月に発売した新作ゲーム『Summer Pockets』の聖地巡礼をしてきたのでその記録です。

  Summer Pocketsの聖地は発売直後から出回っており、ゲームプレイ直後から行きたいと思っていたのでそこら辺を歩いていた野生のオタクを捕まえてゲームをプレイさせ、一緒に行くことにしました。

  行ったのが9月末ということで「夏休み前に行けや」という怖いオタクさんがいるかもしれませんが僕らはまだ夏休みだったのでそれもケア、大学生の特権。

 

  前置きはこの辺にして、今回はちゃんとした目的を持った旅行ということで前もって交通手段などを入念に調べ、ホテルも予約。(いつもは目的が曖昧なので適当な事が多い)

その計画がドン!


f:id:poke_gu:20181003170540p:image

神戸港からのジャンボフェリーに男木島女木島周遊券という超お得券があったのでそれを利用。これから先、聖地巡礼したい人にもおすすめです。

 

  ここまでは順調だったが、手相占いでステータス幸運Eを言い渡されている僕なのでなんと台風24号が襲来。直島の方が回りたかったので急遽1日目の予定を直島に変更。

 

  さて、いよいよ当日。オタクと三ノ宮駅前で集まり、そのまま近くの行きたかったラーメン屋に直行。

f:id:poke_gu:20181004115212j:image

神戸牛らーめん  八坐和

神戸牛×塩(¥830)

白湯ベースのスープに牛骨エキスと塩の聞いた堪らん濃厚とろとろスープ。神戸牛のミニレアチャーシュー丼や牛味噌、牛すじが付いてこのお値段。濃厚スープを味わった後に牛味噌や机の上のラー油をスープに入れて飲み干すのが堪らん。ご馳走様でした🙏🏻 #万引きG麺

Twitterに投稿し忘れたので今ここに投稿します。

 

  この後、フェリー出航の時間まで当日に新パックが発売されたshadowverseをひたすらやりながらいよいよ出航。フェリーに乗ること自体5億年ぶりだったのでワクワクさんになりながら船内のゲーセンで脱衣麻雀などをして遊んだ。夜は快適に寝れたので夜行バスより全然アドなことに気付き、またひとつ賢くなった。

  朝6時前くらいに高松港に着いたが早朝の海はとても寒い。バスも来ないし半袖1枚でいた僕は凍え死にそうになりながらshadowverseをしてました。この時、後ろに並んでるオタクがFGOの周回をしてたので勝手にこの人も聖地巡礼かな?とか思ってた。

 

  取り敢えずうどん県に来たので早朝うどんを食べた後、フェリー乗り場付近を探索。いよいよ直島に出発。フェリーの看板から見る景色が綺麗で瀬戸大橋を見ながらゆゆゆ大橋だ〜などと話していたら2秒で到着。

f:id:poke_gu:20181004121159j:image

 

以下直島編

 

  直島に着くとフェリー乗り場が早速聖地ということで海未ちゃんになってお魚を貰った。

f:id:poke_gu:20181004121353j:image

島を回るにはレンタルサイクリングがいいということで自転車を借りに行くと推奨されていた電動自転車は凄い人が並んでいた。それを見た黒の剣士と白の閃光である僕ら「いや、島をチャリで回るのに電動なんていらんでしょwオタクの体力舐めんなw」といい並ばずにママチャリをレンタル。3秒後に自転車を押しながら坂を登る2人の姿が報道されましたとさ。

 

絶対に電動自転車を借りましょう

 

続いて蒼ちゃんの駄菓子屋へ

f:id:poke_gu:20181004121921j:image

チ───(´-ω-`)───ン

ちゃんと営業日は確認しましょう。

まあ写真だけ撮って次の神社へ

f:id:poke_gu:20181004122030j:image
f:id:poke_gu:20181004122027j:image
f:id:poke_gu:20181004122036j:image

 

自転車が漕げなくなるような坂道を登り、工場地帯に入るとプレイヤーが毎日お賽銭をした神社に。

f:id:poke_gu:20181004122414j:image

レコード『正しく参拝出来た』 を獲得した。ちなみに特に何も祈らずに無心で手を合わせただけだったり。

次に再び死ぬ気で坂道を登り、しろはさんが「れいだーん」をしていため池へ

f:id:poke_gu:20181004123108j:image

外国人の観光客と対話を試みて失敗。

「れいだーーん !!!」と叫んだら田舎なのでむっちゃ響いて気持ち良かった。

 

  その後、島をぐるーーっと1周する形で海沿いを走り、加藤家へ

f:id:poke_gu:20181004124657j:image

上裸になって水鉄砲で撃たれる動画を撮ろうとしましたが観光客も多かったので断念。のみきに撃たれたかった……😔

f:id:poke_gu:20181004124827j:image

f:id:poke_gu:20181004124830j:image

民宿の方々の許可を貰って撮影。食堂にはサマポケのグッズが沢山あったり、巡礼ノートが置いてあったりしてとても良かった。沢山自転車を漕いだ後のざるうどんを美味しく頂いた後、巡礼ノートにもメッセージを書いた。ありがとうございました。

  さて、次は一番行くのが難しいと言われていたしろはの釣り場へ

f:id:poke_gu:20181004125710j:image

丁度潮が満ちてる時間帯だったので辿り着くのに苦労したり、CGとは岩の位置がかたり違う感じになってしまったのが残念😔

何の跡地なのかは分からないが秘密基地みたいな雰囲気で童心をくすぐられる場所だった。

f:id:poke_gu:20181004130034j:image

しろはの気分になって落ちていた木で釣りをする僕。

  と釣りの真似事してたら釣りがしたくなったので釣り公園で人生初釣りに挑戦!

  二人とも初めてだったので釣り公園の人に餌の付け方から教えてもらったり、隣で釣りをしてた人に撒き餌を貰ったり、針が取れなくなったので竿ごと持って行って糸を切って貰ったりしながらハンナリーズになった。

f:id:poke_gu:20181004134019j:image

2時間半ほどで3匹釣れて大満足の結果に。常連さんみたいな人が釣った魚をくれたので合わせて6,7匹貰ったが、その場で調理出来なかったので割と途方に暮れた。(一緒に行ったオタクの実家が神戸の近くだったので後日彼の家で美味しく頂いかれてた。)

  人生初釣りも楽しんだところで、いよいよ直島編ラストスパート。しろはが海ほたるを見たり、むぎゅむぎゅがむぎゅむぎゅしたり天善がワカメを被ってたりした海水浴場へ

f:id:poke_gu:20181004134944j:image

と思ったらまたまた潮の満ち干きのせいで大分違う構図に……😭

本当はワカメを被るつもりだったが、乾いたワカメじゃない何かが落ちてるだけだったのでそれも断念😔

外国人観光客がたくさん海水浴してたけど外国の女の人ってむっちゃえっちだなぁと再確認。海外の海水浴場行ってみたいなあ…

f:id:poke_gu:20181004150622j:image

直島の色々なところで見かけた謎カボチャの写真をパンピぶって撮ったり。

 

  海水浴場から港に戻る道が島で一番急な坂道で上裸で坂を下る外国人とすれ違ったので水鉄砲で迎撃したりした。(これは嘘松)

  

  とまあこんな感じで直島編は終了。高松の3000円ホテルに戻ると二人とも寝てしまったので、21時くらいに起きて居酒屋で晩飯を食いました。(この頃にはうどんに飽きてた)

f:id:poke_gu:20181004151243j:image
f:id:poke_gu:20181004151240j:image

高松名物の骨付き鶏(若鶏)も糸より鯛の塩焼きも大変美味で満足😊

 

  とまあ旅行初日はこんな感じで終了。2日目はというと、、、、、

  

 

  朝方に台風の影響で帰る予定だったフェリーが欠航。月曜から大学だったので男木島女木島を回る予定は中止し、オススメされたうどん屋でうどんを食べてから昼のフェリーで無事帰還した。

f:id:poke_gu:20181004151852j:image

うどん美味しかった。

フェリーの中ではずっとshadowverseしてたら途中から波が荒れてきて酔いそうになったりならなかったり、、、

 

  今回は残念ながら男木島女木島には行けなかったもののとっても楽しい旅行となったのでまた船でどっか行きたいですね。

  男木島女木島周遊券の機嫌が2週間だったので10月最初の三連休で行こうかなとか画策してたり、、、ってまた台風来るんかーーーーい😭😭😭

 

  比較的安価で行けることが分かったのでまた機会があったら行ってみようと思います。ゲームをプレイした人は是非行ってみてください!!!

 

  ここまで読んで下さった方、ありがとうございました🙇‍♂️